RankaLeeが色々なゲームで頑張るブログ

戦場でアイドルデビューしたランカちゃんが頑張れなくてへるしんぐさんに戻るブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

湿度によるパッド滑りの変化とお手軽コーティング

はい、皆さんこんにちわ
ファイアーエムブレムのシリーズ2つ同時進行して、連日寝不足のへるしんぐです。
紋章の謎と聖戦の系譜ですね。。。SFC楽しい。



気温と湿度が上がってきてジメジメしてきますね、夏が来る・・!
滑るマウスパッド好きな自分はこのシーズンに昔から泣かされてました。

実際にARTISANのマウスパッドを使う前はFatpad(FatalityPad)QckHeavy、RazerMantis…
どれも梅雨~夏場の湿気に対して、滑り性能の低下は否めない。そして初速が重くなる。

シリコンスプレーぶっかけたり、フッ素コーティングスプレーぶっかけたり、ギャツビーで拭いてみたり・・・
アルコール除菌をぶっかけた事もあった。


この中でオススメだったのはシリコンスプレーとフッ素コーティングである。
シリコンスプレーはもう軽すぎで吹っ飛んでいくレベルだったけど、初動が軽すぎてAimがヤバイ。


次にフッ素コーティングスプレーだ。
こちらは表面をコーティングする事によって湿気から守る事が出来るが、ザラザラになるので飛燕とかZowieのRF?みたいなザラザラしたパッドじゃないと滑走面の性質が変わってしまうので注意。



          ___
        / ⌒  ⌒\
 / \  / (⌒)  (⌒) \  /\. でっ♪
 \ ⊂)|  ///(__人__)/// |(つ  /  きるっかな♪
   (彡.o_\   `Y⌒y'´  /ホ ゚ミ)
    |\.六 !    ゙ー ′  !サソ゚/ |   でっ♪
    \ `ー◆  ヽー‐イ ◇ー´ /     きるっかな♪
      ̄|  ∵     ∴ | ̄   
       |  ∴    ∴  |      まぜまぜホホ~♪
    ジョボ  ┏━━━┓
.     ジョボ ┃\   ┃
          ┃  ヽ:-╂
.          ┗━━┛


       (⌒ ;:⌒ ;: ;:⌒ヽ 
     (´⌒  ;::⌒  ::⌒ヾ      川
    ('⌒ ;:⌒   ::⌒  ⌒)/ \.______
  (´     )     :::)(ミ   /   \     でっ・・・!
  (´⌒;:    ::⌒`) :; /-o ι).     \
   (⌒::   ::      | 六 / ミ γ⌒ヽ  ) |
    (   ゝ  ヾ 丶◆ー ノ(⌒: ゝ.__ノ   |
      ヽ ヾ  ノノ  ノ (Э>         :|
         ┏━━━┓| ヽ(.,_,. γ⌒ヽ   |
.         ┃\   ┃:\   ミ ゝ.__ノ   )|___           コロン・・・
          ┃  ヽ:-╂   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ⊃ E:}  ∩ ̄ ̄ ̄ヽ-,
.          ┗━━┛ー----------------ー-E:} (( ∪;;;;;;;;;;;;;;;_/~






っと、こんな感じで自分はやってました。





今は湿気に強いマウスパッドを会社の方で開発して販売してるので手間が省けました。
CounterStrikeNeoでやってる時に、ARTISANがあって飛燕とか疾風があれば良かったな・・・



っと、最後に

こんなブログを読んでくれた人にお願いです。


もし知り合いとかクランメンバーに、マウスパッドを使っていないプレイヤーが居たら・・

【どんなメーカーでも良いから、ゲーム用のマウスパッドは使おうぜ!】

と教えて頂きたいです。
出来たらARTISANがいいな!っていうのは本音だけど、使ってないならどこでも良い。
使ってみる事が大切。


                              (\
                            (\\\
                             \"''゙=.,\
こまけぇことが大事なんだろうが       ⊂'‐-"'=r., f i     \
                     /_ノ  ー、\~'‐-.,_   |     ヽ
                    /(●) .(● )⊂ニ二,   i,   \
                  / :::::⌒(__人__)⌒::::::ブli    ヽ.   ヽ
                  |     |-┬r|     |!,!,  、ト「イ,
                  \     `'ー`      /"ィ丶_/ヾトi 丶



あとは追記でARTISANマメ情報!




っと、海外のレビューサイトを仕事の合間に見てたら意外な事が!

ヨーロッパ、アメリカ、アジアにおいてARTISANの評価は高いらしい。
今や普通に話題に上がるほどになっていてびびった。

ちょっと失礼だが、所得レベルから考えると無理に思える中国、インドネシアの販売会社が販売しそれなりに売れてる。
スウェーデンは頓挫してしまったけどイギリスでも始まる可能性があります。円高さえなければ・・・・・


国内でもFPSのTOPプレイヤーを中心としたユーザーの支持が熱くて嬉しい限りです

今もオフラインに出場するプレイヤーは勝てる要素に飢えていて、この辺りの支持が特に多くなってきている。
(まぁ支給とかしてあげてるのもあるけどね!)

心強いかぎり、彼らと共に地道に認知度を上げていきたいです。



マウスパッドを使っていないプレイヤーはまだまだ多いようです。
PCゲームをするなら・・・マウスパッド位は使おうぜ! と発信していただきたい。

よろしくお願いします。


大事な事なので2回言いました。
[ 2012/05/23 15:59 ] レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

へるしんぐ

Author:へるしんぐ
FPS/TPSでアイドル?活動している
ランカ・リー(へるしんぐ)のブログです。

CS1.6とかCSNEOとかCFとかSAとかAVAとかBFやってました。
今はWARZとCSOをメインで活動してます。
過去に何回かオフラインLIVE(大会)とかで入賞してます。
やっと世界大会に参加しました。

所属プロダクション
CSGO=- R.ON -


CSO=DetonatioN⇒脱退 
現在フリー


CF=HollowMellowの相談役
ARTISANスポンサード


トイウォーズ=SossuNeHi!
ARTISANサポート終了、活動休止

SF2=LegendA→センスの塊

カウンター


