RankaLeeが色々なゲームで頑張るブログ

戦場でアイドルデビューしたランカちゃんが頑張れなくてへるしんぐさんに戻るブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CFCPシーズン2、ベルサール秋葉原

いやー、すんません。 レギュラー落ちしてから更新頻度が激減してました。

SF2を頑張ってやってます。戦術とか手探りながらですがね・・・・


そういえば、5/4にCFCPのシーズン2のオフライン決勝がありましてね!
残念ながらHollowMellowは王座防衛する事が出来ず、Splineに惜敗してしまいましたが・・・

やっぱり強いね! Kasumi君、delave君、K1君、ダリアちゃん、斧くん。
全員ぶっ飛んでた、チャレンジマッチ両方見たけどマジでヤムチャ視点だったわ。(棒)


そういえば、VaultのYamatonが解説していたけど冗談抜きで解説が上手かった。
論理的で一線のプレイヤーとしての視点が活きた解説でYukishiroさんとの相性が良く、分かりやすくもありベストの解説でした。

実況と解説 今までで一番良かったと思う。だけどYamatoN選手が試合に出ないのは悲しいぜ・・・




オフラインのチャレンジマッチの流れ

MAP EE

1試合目は終始Splineがリードする形勢で進み、HollowMellowが追いかけるという展開なりましたね。
HollowMellowの主功であるアヤツジ選手を徹底的に潰されて持ち味があまり出せていなかった。

やはり長時間の拘束されていてウォーミングアップが出来なかったのが相当痛かったと思いますね。



MAP mine

2試合目は徐々に感覚を取り戻してきて、後半戦にHollowMellowがようやくエンジンが暖まってきたのかリードする事が出来て2ポイントの差をつける事が出来て有利に。
だが、ここで流れを断ち切られ窮地に陥るのがHollowMellow、オレが居た時の練習にもよくあった。
結果そのままポイントを取られ続け・・・・流れと士気が最高潮になったSplineが最終ラウンドにセンターの井戸に詰めて来て捻じ伏せられ終了。

某魔戒騎士のパチンコみたいに一度流れに乗れれば凄まじい突破力と殲滅力を誇るが、流れを持ってかれた時の負のスパイラルがヤバイ
Splineのメンバーは世界戦と海外キャンプなどの経験もあるが、HollowMellowのメンバ-はその経験が無く・・・そこに差が出たんではないかなっと個人的に思いました。

後、年齢的に若いという事もあるけどね、それはデメリットでは無くメリットの方が大きい。

試合的には負けたけど、紙一重だった!
どっちに転んでもおかしくない試合展開で・・・!
個人的にはFPS部門の年間最高試合にノミネートされても不思議ではない・・・思います。

今までで一番アツイ試合だったんじゃね?SAで紙投げが優勝した時も凄かったけどね





その後、ARTISANのボスと色々とオフラインイベントについて話し合いをしましたが・・・

批判とかガチャ関係の事なので、追記にしておきます。
ARTISANのブログ通りであるが、、、

主役はトーナメントであり選手であり観客であることは言うまでもない。

リアルガチャを販売することではないはず。
300円 500円のアウトレットのマウスパッドをすすめたが
「300円あればガチャを一回まわせる、マウスパッドは買わない」
という返答に自分はガッカリしました。BOSSは萎えてました。


別に、ガチャを売るな!っていう事じゃない。
売るタイミングを考えろ。
ガチャだけ買って帰宅、バイバイとか選手萎えるでしょう。


某QCONなどを見習うべき。観客と待機中の暇なHollowMellowと対戦させるとか・・・
観客の中にもイイ選手が居る事だし面白いかもしれない。

待機中のHollowMellowも練習する事も出来る、射的も悪いとは言わないがズレてる感じがした。




理想はこんな感じ

                {   __
                    ,.ゝ'´     ヽ._
                 // .イ  j    ヽ
                  / {ィ/-{ 小 }   !
         ,.ィ¬、 / , i ‐、V ,_`V   '.
        ,小.と′} {ハ{ {  ,  ⌒|   い
        `⌒'|   l,. 、Vへ.ー,.-‐-、 j ハ〉
              l  く,  `丶 `´ ,.- 、 Y
          l   ドケi' |、.ィ/    V{
            |   j'´ |  |! /  ,_  _} |
          !   _,. l   l/  /"¨´_,〉l
            ー ' ´ | | ,.' ´ ̄ `゙ヽ
                !  l/|         {
                 、_ノ  l         \
                    /  /         ヽ
                 i  /           `、
                  |  !            ',
                ハ.   i         i
                 ; ヘ !  l          l
                   i /| ヽj   l        .   i.|
                  ,l' l ∧  |\     ∧   N
                /; |/ ', l   \.  /  、 /! |
             //   l/  i亅   ヽ/   ∨ |
                ヽ、  .  |/     .    ., ┘
               `¬    .            ノ
                  、__ :      __,,. -‐'´
                    ̄「´Τ´ |
[ 2012/05/17 10:54 ] 大会 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

へるしんぐ

Author:へるしんぐ
FPS/TPSでアイドル?活動している
ランカ・リー(へるしんぐ)のブログです。

CS1.6とかCSNEOとかCFとかSAとかAVAとかBFやってました。
今はWARZとCSOをメインで活動してます。
過去に何回かオフラインLIVE(大会)とかで入賞してます。
やっと世界大会に参加しました。

所属プロダクション
CSGO=- R.ON -


CSO=DetonatioN⇒脱退 
現在フリー


CF=HollowMellowの相談役
ARTISANスポンサード


トイウォーズ=SossuNeHi!
ARTISANサポート終了、活動休止

SF2=LegendA→センスの塊

カウンター


